ドラゴンボールAFとは

<ドラゴンボールAF>

ドラゴンボールAF(ドラゴンボールエイエフ、DRAGON BALL AF)は、主にアメリカのファンの間で噂されているアニメ・ドラゴンボールの続編。

日本で制作中という噂になっている。ネット上で様々な設定の憶測や創作がされている。

ネット上の活動があまりにも活発で、設定も詳しく載っているので、日本では本当に制作されたアニメ、もしくは漫画と次のように誤解されている。

ドラゴンボールの制作スタッフが一切関与していない無許可で製作された作品。ドラゴンボールの正式な続編ではない。

ドラゴンボールGTの続編という設定になっているが模造品であるために注意が必要である。

「AF」とは、「After Future」の略とされる。「April Fool's」という説もある。なぜか、海外ではこれがドラゴンボールの続編と信じられてしまっている。

画像の内容もアニメからの盗用がほとんどであり、ちゃんとした作品とは言えないほどの模造品である。

ちなみに製本や原作者は不明で、話が繋がっている画像などが存在しない為に同人誌ではなくむしろ都市伝説と言えるような存在である。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。